先日、某消防本部様へ新タイプの消防吏員活動服を納入致しました。
新タイプの活動服の特徴は次のとおりです。
・上衣、ズボン共にスリムなA体、ゆったりB体を採用、サイズ校正が多くあり、今までより自分に合ったサイズ選択ができます。
・アラミド繊維特有のゴアゴア感を無くし、脆化しにくいストレッチ素材を混紡、13%以上の伸長率を実現。さらに、あらゆる生地データを取得し、機能性・安全性・耐久性に対してもトップクラスの性能があります。
・脇下から袖先までハギを取ることにより、引きつり、裾の捲り上りが軽減。
脇下に重ね布式ベンチレーションを採用により、隊員様の、安全性、ヒートストレスを考慮しています。
・肩後部に1本ダーツをとる事により旋回運動・屈曲運動による突っ張り感が軽減。ワッペン台・ペン刺しも付けやすい仕様になっています。
・近年スマートフォンの普及により、胸ポケットに収納される隊員様の増加。今までの面ファスナーのみでは、前かがみの際に物が落下したり、ポケット内で遊んでしまうという隊員様のお声を反映し、ファスナー仕様+スマートフォン入れを採用。今回納入しました活動服の胸ポケットは左右どちらからでも開閉可能なダブルファスナー仕様にしてあります。
・ズボンに関しましても、ストレッチ素材混紡により、尻突出し、腿上時のストレスを軽減、さらにウエスト全周ストレッチ機能になっています。
・今回納入しましたズボンは、大腿部カーゴポケット及び脇ポケット(スラックスタイプのポケット)の両面ついております。
・ベルトは反射系入り2ピンベルトを採用(写真はフラッシュ撮影時)
併せてアシックス救助編上靴(ウィンジョブRG2)も納入いたしました。こちらも好評で各消防様にご採用いただいております。
0 件のコメント:
コメントを投稿