2017年12月16日土曜日

大昭商事イルミネーション

12月になり大昭商事も社員の手により恒例のクリスマス仕様になりました。
年々うまくなっているような気がします。



 
                            外からの様子

 
 
 
 
 
社内の様子
 

 
 
 
事務所内もところどころクリスマス仕様です
ツリーとショーケン君雪まみれ(綿)バージョン
 
 
 
 
残念ながら旧社屋で好評だった2.3階のツリーはなくなってしまいました。
 下画像は2015年旧社屋の写真です。
一部社員からはイカと呼ばれ親しまれていました。


大昭商事にお越しの際はぜひご覧ください。

2017年11月13日月曜日

秋の火災予防運動


119日から15日までの7日間、平成29年秋季全国火災予防運動が実施されます。

この時期は空気の乾燥や暖房等で火を使うため火災が増える傾向があります。

一人一人がしっかりと火災予防の意識を持つようにしたいですね。

 

ちなみに平成29年度全国統一防火標語は

 「火の用心 ことばを形に 習慣に」  だそうです。

 

このような期間を機に自宅の火災警報器や消火器といった、消防用品を確認するのもいいかもしれませんよ。

 

防災・消防用品のお問い合わせは大昭商事までお気軽に!

2017年10月16日月曜日

危機管理産業展2017


101113日、東京ビッグサイトで危機管理産業展2017が開催されました。

3日目の13日に、弊社社員も来場者として参加してきました。

 

規模も大きく、見たことのない商品もたくさんあり、いい勉強になったと言っていました。

今後の仕事につながるといいですね。

残念ながら撮影禁止で写真はないです(>_<)

 

防災、防犯用品も年々種類も増え、改良もされているそうです。

まだお持ちでない方、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

2017年9月13日水曜日

平成29年度トーハツポンプ中央会秋季サービス研修会

 9月8日(金)に長野県駒ヶ根市にあるトーハツ(株)駒ヶ根工場に行ってきました。
午前中は座学、午後からは屋外に講習会場を移し、実際にポンプに触れての講習になります。


 午前中の座学では エンジンの分類・エンジンが動く3要素から始まり、運転後の保管要領まで!
次に、低速運転の繰り返し操作、高速負荷運転による故障からポンプ運転要領までと広範囲に
内容が盛りだくさんでした。
 いつもならコックリ、コックリと居眠りををするところですが明日からでも実践に役立つ内容だったので、しっかりとメモをとりました。(帰ってからも復習できるように!)


 ここで昼食タイム。
お弁当、さらに味噌汁まで用意してもらい、大変おいしくいただきました。


 午後は実際にポンプに触れての講習です。
まずは「トラブルシュート」から。
予め、ポンプに故障原因を何箇所か細工を施してありエンジンがかからない状態になっています。
講習者全員で原因箇所を見つけてエンジンがかかるようにします。
これは経験がないと大変わかりづらいので貴重な勉強になります。


 次に中継操作になります。
これはなかなか難しい。何度も間近で見て、何度も実際に操作してもうまくいきません・
いかに中継操作が難しいかわかりました。
なんだかんだやっているうちに、あっという間に屋外での講習も終わり、最後はテスト(筆記試験)
です。
今日一日教わったことをしっかりと書き込んできました。


今回の講習で貴重な体験をさせていただきました。
また機会があればぜひ参加したいです。お疲れ様でした。

2017年8月4日金曜日

facebookもご覧ください。

こんにちは、暑い日が続いております。
熱中症にはお気を付けください。

さて、大昭商事もfacebookをやっているのはご存知でしょうか。
ホームページ管理者とは別の者が上越市の情報を含んだ投稿を
してくれます。

あなたの知らないイベントの情報も載っているかも?

ぜひぜひご覧ください!

たくさんの「いいね!」お待ちしております(^^)/

https://www.facebook.com/taishou.net/?ref=nf&hc_ref=ARQtBg3YDQX7VmNuTCnzDQN2NchednHzMfjTBs675cqew3COzm1paZWtGig2KOAyWtI

2017年7月15日土曜日

ホームページの更新頻度について

こんにちは、ホームページを管理している者です。

弊社ホームページの「最近の現場日記」や「スタッフブログ」等

更新したり、止まったり、といった状態が続いておりましたが

毎月1回はホームページの更新を行いたいと思います。

今回は長く続くよう頑張りますので、温かい目で見てもらえればと思います。