2013年5月15日水曜日

防災用品展示@うみてらす名立~その①~


ゴールデンウィークに、うみてらす名立にて「GW祭~ご当地名物だよ、全員集合!!」が開催されました。
上越地域ゆかりのゆるキャラ(レルヒさんやけんけんずなど)が全体集合したり、ご当地アイドルJo志校!のライブが行われたりと、賑やかで楽しいイベントとなりました。

その中の1コーナー、「消防車・救急車試乗体験コーナー」にて、防災用品の展示をしてきました!






当日はたくさんの子どもたちが実際に消防車両に触れ合っていました。





近くで見ると高さにビックリです!

私は高所恐怖症なので絶対に乗れないですね・・・。



展示コーナーはこのようなかんじでした。

いろいろな非常持出用品を展示させていただきました。

飾り付けとしてミニカを置いてみたのですが
すぐ隣に本物があるのに、ミニカはミニカで
人気がありました。

きっと子どもたちは普段から遊び慣れているのでしょうね。


またまた店番のレルヒさん。

尚、遠目に本物のレルヒさんがいましたが
大きかったです。


尚、個人的にはミョーコーさんが好きです。









その②をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿